BLOG

白馬岩岳 ゆり園

こんにちは

 

らー麺とっつぁんです

最近はなかなか晴れてくれなくて、梅雨に逆戻り

 

先日は雨じゃなかったので、岩岳のゆり園へ行ってみました

去年は行くタイミングがなくてやっと行けました

 

冬は毎日滑りに来てましたが、グリーンシーズンは初めて

 

ゴンドラで上がると一面にゆりのお花畑です

 

 

 

 

 

 

山頂は見頃です、近年で1番綺麗みたいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカシユリ、ハイブリッドユリが咲いています

スカシユリのは、花弁が上向き、鮮やかな色、ほのかな香りが特徴

ハイブリッドユリは、花弁は下向き、淡い色、強い香りが特徴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんも連れていけるので一緒に散歩ができます

 

 

 

 

 

 

 

デジカメを持って撮影しましたが、お花の撮り方って難しいですね

いつもは食べ物ばかり撮っているので、これも練習しないと

 

 

 

 

 

 

 

クレオメ

お店の前の花壇もこんな可愛いお花を植えたいですが、お世話が大変そう

バギークルーズはゆりと同じ目線で鑑賞できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席で休憩タイム

レストランでは期間限定メニューもありました

ゆりの販売もしていました

 

http://www.hakuba.jp/iwatake/green/

 

ゆり園の他にもねずこの森の散策、MTBも出来たり楽しめます

 

お昼はくるみ蕎麦を食べに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. SUP

PAGE TOP