BLOG

ニレ池

こんにちは

らー麺 とっつぁんです

 

昨日、今日とすごい雨が降りました白馬

こんな中、大阪から父と弟が仕事のついはでに遊びにいてくれました

松川村のの会社のお得意様に会いに行くので寄り道してくれました
土砂降りの雨の中到着
夜は駅前の魚処 竜さんで海鮮をみんなで食べて楽しいひと時でした

お刺身盛り合わせ

白身メインでヒラメ、ブリ、イカ、メバル、タチウオ、など新鮮で美味しい
カツ煮
自慢の一品だけあってカツ丼にしたい
お出汁の味が染み込んで今まで食べた出汁巻で1番です

クジラステーキ

赤身のお肉みたいでジューシーで柔らかくもはや魚ではない感じ
定休日が同じ水曜日なのでなかなか行けるタイミングがないのですが、是非またお伺いしたいです
次の日は朝から在来線が大雨で止まってしまい、父は大阪に帰るのが大変だったようです

弟は釣り好きなので朝一、ニレ池へ連れていきました

大雨やと思ったら小雨でよかったです
平日の雨のため人は少なめ
ルアーは弟が持参
前もってリサーチしてたからここの池に合うのをチョイスしてきたようです
釣りの専門学校へ通っていたので、初心者の私に教えてくれました

長靴が大活躍

初めて履くのが釣りだとは思いもしなかった
速攻で釣れました
ニジマス30センチ

フライルアーは簡単に釣れるんですね

弟は普通のルアーです

やはり釣り好きは簡単には釣りたくないのか?

50センチのニジマスを釣ってた

すごいな、さすが

捌き方を教えて貰って1匹やってみました

帰って火を起こして

ムニエル

バターを中にはほりこんで

完成

自分で釣った魚は格別に美味しい

大阪では1匹700円で売ってるとか?白馬のスーパーには3匹450円ぐらいで売っているのですごい違いですね
グリーンシーズンに遊ぶのにオススメのスポットでした

関連記事

PAGE TOP