BLOG

高瀬川渓谷紅葉〜安曇野散策

こんにちは
らー麺 とっつぁんです

この時期はあちらこちらで紅葉です

お休みやから今日は朝から大町ダムへ行ってきました
駐車場から少し歩いて行きます
熊出没率が白馬村は今年はすごくてビビってます
この熊の鈴よけがお守り
この辺も山やしね
笹平つり橋到着
この辺りはそんなに紅葉してません
橋からみた景色
どんよりしてて微妙です
反対側は大町ダム
秋の味覚が転がってた
さらに上まで車で移動
国土交通省がこんな所にあるんですね
全く映えない景色
これが9時30ぐらい
雲よどっか行け!!
どうしてもリベンジしたいから90分後また来ました笑
まぁ良しとしよう
さらに上の展望台へ移動
車ですぐです
龍神湖が見渡せます
ほんと人がいない
時間が早いからかな
平日だしね
どんどん色付いた景色になって来ました
龍神湖がエメラルドグリーン
そして紅葉
この景色が見たかった
高瀬トンネル手前の橋から撮影しました
反対側はこっち

写真も撮れたし温泉♨️

この辺は葛温泉なんです

3ヶ所ぐらい温泉があります

温宿 かじかさんにしました
駐車場からの景色も最高です
さっきまでの雲が抜けて日が差してラッキー
緑に囲まれてるので紅葉を見ながら露天風呂に入れます
日帰り温泉は10時から
まだ誰もいなくて私だけの貸切でした
だから写真撮っちゃった
真っ赤では無いけどめっちゃ気持ち良かった
これぞ森林浴だな
内風呂は熱かったです
まだお昼前だったのでこれから安曇野へ向かいました
安曇野アートミュージアムさんのお土産屋さんで通るたびに寄って行きます
旬のフルーツがたくさんあります
B級品から贈答用まであってリーズナブルです
今日は紅玉を探したけど無かったです
ジャムやアップルパイとか作りたかったのにな
お腹も空いたことだしランチタイム
穂高の三郷にあるイタリアン
La Felicita   ラ フェリッチタァさん
めっちゃ迷いました
ナビがあっても迷う究極の方向音痴です
運転大嫌い
テラス席もありました
間違ってこっちから入りかけた
生パスタが売りのお店です
種類が豊富で見た事のないパスタもある
前菜、パスタ、お肉、ドルチェ盛り合わせ、ドリンクセットにしました
ベリーハングリーの為
パスタはラタトゥユとゴルゴンゾーラのクリームソース
パスタは選べます
食べた事のないレジネッテといつ生パスタ
両端にヒダの付いたリボン状のパスタでしっかりソースに絡みます
濃厚でこのパスタでナイスチョイス
しっかり一人前の量です
アルバータ産リブロースのグリル
お肉がしっかり味付けされていてシンプルですが旨味があって美味しかったです
パンももっちりずっしり系のパンで好みでした
紅茶のシフォンケーキ
ガトーショコラ
ぶどうのシャーベット
季節限定のメープルアメリカーノ
ボリューム満点、コスパよし
だからお昼時は沢山のお客さんがいてたのね
ごちそうさまでした
せっかくここまで来たから寄り道
安曇野商店街
激安の野菜、果物が売ってました
しかもめっちゃ新鮮やん
他にもいろんなお店があります
お芋屋さん
アイスクリーム屋さん
あづみ野ミルクさんは前にテレビで紹介されてました
この日は定休日でした
その横にジェラート屋さん
近過ぎない笑
STERN GELATO FACTORYさん
可愛い過ぎるお店に惹かれて中に入ってしまった
ハロウィンのディスプレイって大好き
そういや明日がハロウィン🎃
具たくさんジェラート
ケーキ、シュークリーム、ロールケーキなどなど全部食べたい
迷った挙句紫芋のジェラート
下にお芋がゴロゴロ入ってます
迷ってたのは食べるかどうかでは無く、
ジェラートかソフトクリームどっちにするか
ソフトクリームにもこだわりがあるようで
結局両方食べちゃった
これはインスタ映えソフトクリームですね
普通のソフトクリームより重たい感じて濃厚でした
流石に寒くなりました笑
お隣にはハマ園芸さん
春先にここで苗を買いに来てもいいですね
種類豊富でお花が元気
まだまだ寄り道
行来たかった穂高神社へ
お参りしてきました
樹齢何年かしら?
菊がたくさん展示されてました
お守りは運転が下手くそやから、事故らないように交通安全
可愛いね
安産祈願
私じゃありませんよ
身内が春に赤ちゃんを産むと昨日連絡がありました
なぜ犬なのか分からんけど
白馬オーガニックマーケットにも出店されているよろずやいっかくさんが神社敷地内にありました
野菜やお惣菜

オーガニック食品

いろいろ買いました
かぼちゃとピーナッツの蒸しパン
グルテンフリーでしっとりもっちり
かぼちゃの自然な甘みでも十分美味しかったです
11月2日年内最後の白馬オーガニックマーケットにも出店されるのでまたお伺いします
100キロぐらい運転して疲れた一日でしたが、楽しかった
そして食べ過ぎDAYでした

関連記事

PAGE TOP