BLOG

栂池自然園

こんにちは

らー麺とっつぁんです

 

昨日の岩岳に引き続き栂池も村民無料DAY

天気も明日から崩れるから今日しかない
ワールドカップを3時から見てそのまま寝れなかったので、珈琲を飲みながらこの景色を見て決めた

この朝のひと時が幸せです

7時30栂池到着
仕事前なのでダッシュで散策しなければ
足湯はまだお湯が入っていませんでした
着くのが早すぎた
ゴンドラ20分、ロープウェイ5分を乗り継いで山頂へ
短時間で回るのでミズバショウ湿原だけ
本州では1番遅咲きと言われ、残雪と新緑の調和のとれた景色を見れます

もみの木の上にある黒いマツボックリ

今年は多いので、雪も多いと言われています
南アルプスが見えるのですが、ガスってました
栂池自然園まで歩いて5分ちょい
レストランや宿がありました
見覚えがあると思ったら冬BCで歩いて登ってきた
景色が全然違うから建物で分かった

木道のミズバショウ湿原を一周だけしました

山は少し霞んで、ミズバショウも終わってました
けどのんびりお散歩出来て気持ちい朝を迎えられて良かった
コバケイソウ
花の名前が覚えれない
涼しくて快適な気温
もう少し散策したいけど仕事やから出口へ
わずか10分で一周
ヒオウギアヤメ
ニッコウキズケ
カリフラワーみたいな花やゎ
帰り道でご夫婦の方に可愛いお花を教えて頂きました
霧や雨の時にしか見れないサンカヨウ
普段は白いお花
水を浴びるとこんな風に透明になりキラキラするんだって
めっちゃ綺麗
これは雨の時に来て見たい
濡れてから2時間たたないと透明にならない
タイミングが合えばいいな
ロープウェイは20分間隔なので少しティータイム
{E392F043-9DC0-4E16-AA9F-07732673CFC4}
さるなしのフィナンシェ
さるなしって聞いたことはあるけど食べた事がなかったです
キュウイみたいな感じなのかな
無事仕事に間に合うように下山出来ました

関連記事

PAGE TOP