BLOG

上高地

こんにちは

らー麺とっつぁんです

最近ずっと雨予報やったけど、お休みの水曜だけ晴れて絶好の紅葉日和

さすが晴れ女の私

ずーっと、行きたかった上高地へ行ってきました

白馬から沢渡バスターミナルまで2時間

そこからバスで上高地まで30分と長い道のり

平日ですが紅葉シーズンで観光客や海外の方が多いです

 

事前にお客様が上高地に行く言ったら、パンフレットとおすすめコースを教えてくれました

大正池からスタート
ここから河童橋を目指します

大正4年の焼岳の大爆発で、梓川がせき止められて出来た池

 

青空のコントラストが最高

水面に映る景色も格別
水の透明度もとても綺麗です

 

 

 

 

 

 

田代橋まで続く遊歩道

湿原、水辺、森林など様々な自然が目にとんできます

朝は肌寒い、ダウンを持って来て正解
上高地の年の3分1は氷点下みたい

白樺の木の中を歩きます


空気が冷たくて気持ちいな

 

 

大正池のわずか上流
原生林の中、ぽっかり開いた草原に浅くあります

 

 

 

 

 

 

林間コースはクローズでした

 

 

 

 

 

 

田代橋

 

写真スポットなのか賑わってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほたかばし

来週ぐらいが見頃かな

ここからランチへ向かいます

上高地帝国ホテル

赤い屋根と青空
コントラストがすごいインスタ映えしますね

大阪の帝国ホテルは実家の近くにありますが、また全然違う雰囲気です

まだ少しオープンまで早いから散策して、ランチはアルペンローゼさんへ

 

 

 

 

 

ランチョンマットが上高地の地図になってるよ

山賊焼とピラフ

ビーフハンバーガー

シェアするから半分にカットしてもらいました

ジューシーなハンバーグにはフレッシュ野菜
ソースも絶品

さすが帝国ホテル
接客も良かったです

 

時間もないから急いで食べて、お店を後にします

河童橋までは15分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見かけると覗きたがります

見にくかったらしい(笑)

なんのお花だろう?

もうすぐ河童橋

 

 

よくテレビで放送されている景色です

なぜ河童と言うのか気になります

 

 

ご当地寒ソフトクリームは外せない

ソフトクリーム大好きすぎて週1回は食べてる私

お土産屋さんにはこんなものが

 

 

 

 

 

 

河童クッキー、可愛くて食べれないゎ

河童に引かれてカスタード焼き

お手洗いの募金箱も河童

どこも河童ずくしです

バスターミナルから駐車場まで向かいます

 

 

 

駐車場に着くなりダッシュで白骨温泉へ


泡の湯の日帰り温泉は13時30までやから急げー

野天は混浴です

内風呂と露天風呂もあります

写真はネットより

白濁してるから混浴でも大丈夫
初の混浴やったゎ

けどぬるくてすぐ出ました

後から聞きましたが、奥の方はお湯は暖かいみたい

 

帰りは道の駅や野菜売り場に寄り道

キノコ大好きやからじこぼうを買いました

舞茸も買いたかったけど、財布に1000円しか入ってなくて諦めました

おっちゃんにオススメの食べ方を聞いて
出汁つゆに大根おろしをいれて食べました

美味しかった!

上高地の新緑の時も行きたいな

白馬は上の方は紅葉が終わり、雪も少し降ったみたいですね

 

関連記事

PAGE TOP