BLOG

八方池

こんにちは

らー麺とっつぁんです

先日は八方池へトレッキングに行きました

下は天気が良かったけど上は曇り空
そして今日も夏日の白馬
黒菱まで車で行ってそこからリフトを二本乗り継いで山頂まで行きます
行きは車を一台も見かけなかったけど、駐車場には結構車が停まってました
ここから乗ります
往復1200円
日差し大敵

怪しいですね

黒菱平から上部は中部山岳国立公園で、長野県天然記念物に指定されています
リフトに乗ってるだけで日差しが暑いです
もう9月なのにまた夏が来ました
リフト降り口にはトレッキングコースがあります
2本目のグラートクワッド
標高が高くなり涼しくなってきました
疲労軽減のためインナーも履いて、トレッキングシューズを履いて山ガール風
スタートします
登りは木道コースにしました
お花はあんまり咲いてなかったです
タテヤマウツボグサ
夏のシーズンはもっとたくさん咲いてたんだろうな
クガイソウ
枯れかけばかりでした
 往復90分ぐらいだからお散歩がてらにちょうどいいコースです
休憩出来るところもあります
晴れ間が中々でないです
前回は唐松岳に登った時にきたので2年ぶり??
あと0.9キロ
少し晴れ間が出ました
白馬三山出てこいー
やっと覚えた白馬三山
白馬鑓ヶ岳、杓子だ岳、白馬岳
石神井ケルン
八方ケルン
汗をかきましたが、ひんやりしていて心地いい
到着
神秘の池と言われる八方池
神社がありました
水面に映る景色を見たかったけど生憎の曇り空
風がないから雲が停滞中
少し休憩して待つかぁ〜
今回は諦めてまた、次回だね
天気のいい日と休みの日が合うのはなかなか少ないです
みなさん唐松岳を目指してます
お気をつけて〜

下山してお腹空いたー

大町のcafe&BAR麻倉さんへランチに行きました
お隣はアートギャラリーがありますがこの日は定休日
うさぎさんがたくさん店内にいます
ヒレカツねぎ甘酢かけ
サクサクしてて甘酢タレだからさっぱりいただけます
揚げさん、だし巻き卵、たくあん
バランスのとれた食事内容で美味しいです
ごちそうさまでした
そして疲れを癒しにハイランドホテルさんの天神の湯へ
新しく空やまテラスが出来たので、温泉前に見に行ってきました
温泉の入口奥にある螺旋階段を登って行きます
はくばという文字が
木彫りの山の名前が書いたやつがありました
これすごくいいですね
椅子にも木彫りの山
お天気のいい日は絶景の景色が見えるんでしょうね
温泉にも入って充実したお休みでした

 

関連記事

PAGE TOP