BLOG

haluta hakuba ハルタ白馬

こんにちは

らー麺 とっつぁんです

12月に岩岳新田地区に出来たhaluta hakubaさんへ行ってきました

宿泊と湯治場がある建物の複合施設です
エントランスをくぐると北欧な雰囲気が漂います
halutaさんが北欧から大切に引き継いだ北欧ヴィンテージ家具
haluta houseはデンマークを手本にしてるみたいですね
サステナブル建築という持続可能な家づくりです
写真はネットより
ナチュラルで好きなお部屋
リーズナブルに泊まれます
ダイニングキッチンは共用スペース
Toji-ba湯治場
ミネラル補給ができる石風呂ミスト浴

宿泊者しか利用不可

体験してみたいな
ビオキオスクではオーガニック食品を購入できます
飲み物、調味料などなど
オーガニックコスメ
軽井沢や上田にあるhalutaさんのパンが売られてます
毎週木曜日13時から販売されます
上田から配送されてきます
ラインナップパン
カンパーニュ

ケアナーブロ 雑穀パン

フランスプロ 山食
ルブロ  黒パン
ライ麦と酸味があり、お肉や魚とか乗せて食べるのがおすすめらしい
ヴェヌルカナンツ クルミ、レーズンパン
チョコとココナッツのパン
グリーンオリーブとパルメザンチーズカンパーニュ
グラノーラクッキー
全粒粉スコーン
チョコマフィン
軽井沢に行くと購入して買えるパン屋さんがまさか白馬に出来るとは嬉しいです
カフェスペース
珈琲とスコーンはカフェで食べれます
フレンチプレスしてコーヒーを入れてくれます
この珈琲美味しい
ごちそうさまでした
正面には白馬ハムさんがあります
ついでに寄って帰りました
白馬豚って旨味があって美味しいんですよね
ウインナー、ハム、ベーコンのラインナップ
定番の商品を買いました
他に白馬ハムが買える場所は、白馬道の駅、大町の俵屋さん、安曇野のハイジの里です
あらびきポークブランクはボイル
ロースハムは生で食べれるからサラダにトッピング
ハルタ白馬さんで買った雑穀トーストは
バター、クリームチーズとリンゴの2種類
ソーセージはジューシーで噛んだ時に汁が飛び出した
今度は違う種類を買いに行こう
おすすめスポットでした

関連記事

PAGE TOP