BLOG

木崎湖 POW WOW パウワウ

こんにちは

らー麺 とっつぁんです

 

お昼から木崎湖POW WOWパウワウさんで
わかさぎ釣り体験に行ってきました
例年だと雪だらけのはずです
しかしない、、、
綺麗な景色〜
7度あるから春だなこれは
受付を済ませます
ガイドさんがレクチャーしてくれて、レンタル、天ぷら付き
魚遊券1000円と体験代とで6300円です
ドームまではボートで移動
5分も乗らないよ
ドーム船はストーブ、トイレもあり快適
皆さんは常連さん
朝からずっと釣ってはります
体験は私達だけ
ストーブは今日は暑いぐらい
餌を5つつけて、虫をハサミできります
そうすると虫の液体が出て来て食いつきやすいねんて
スタンバイオッケー
19メートルの深さ
その1メートル上をわかさぎは泳いでます

普段釣りはあんまりしないから、釣れるか心配してたけど速攻釣れました

1匹
目標は5匹と設定されてたけど、、、
じゃんじゃん釣れる
2匹ダブルゲット
引きはピクピクと少し感じるぐらいだから、逃さないように集中
朝からの人は200匹オーバー
私は20匹ぐらい釣れたかな
オーナーより釣れました
勝ったぜっ!!
めっちゃ楽しかった
オールシーズンしていて秋が1番いいみたい
今年のお正月は全然釣れない時もあって今日は釣れる日みたいでした
ラッキー
この採れたてを天ぷらにします
洗います
水冷たそう
新鮮すぎてピカピカ
テントで食べるから寒くなないです
ストーブや石窯があるのでピザも焼けます
スタンバイオッケー
ふわっとした食感で全く生臭くないです
こんなに美味しいわかさぎは初めて
やっぱり、美しい水で育ったわかさぎは
日本トップレベル
ガイドさん、お客様もここのわかさぎが、1番美味しいと言ってました
間違いなですね
持って帰ってお刺身
三枚おろしが出来ないから見た目は悪いけど最高に新鮮です
さっとお湯でしゃぶしゃぶしてポン酢で食べても美味しい
ごちそうさまでした
次回はもっと釣りたい

関連記事

  1. SUP

PAGE TOP