BLOG

軽井沢紅葉

こんにちは

らー麺 とっつぁん です

 

軽井沢へ来ました

ここの所お休みの日は晴天です

紅葉日和
今日はオーナーと来てます
まずは星野リゾート内にあるケラ池でスケート
暖炉が付いてました
白馬も朝は氷点下でした
雪もそろそろでしょうか?
受付を済ませます
携帯で必要事項を書いてお金を払うシステム
幼稚園の時に少し習ってたけど、20年以上ぶり
転けないようにしよ
ではカメラマンよろしくお願いします
一眼レフ持ってきました
使いこなせないのでオートです
まさかのメモリーカードが写真を全消去したのに20枚しか入らず
なぜなぜ
結局アイホンで撮影です
紅葉してました
2、3日前がピークやったみたいですね
風で散ってしまったとおっしゃってました
意外と滑れました
三代目JSBのリュウセイの振り付けでこんなシーンがあったな
この後転けかけました
太陽がいい感じに撮れました
貸し切りでいい写真が撮れました
寒くなくて気持ちかったな
そのまま敷地内を散策しました
真っ赤な紅葉がたくさん
いつかここに泊まりたい
和風水上コテージ
カッコいい
調べたら2泊からで10万以上しました
館内は天井が高く開放感があります
紅葉図書館がありましたよ
ハンモックで本を読みながら寝てしまいそうなお天気
この本、昔家にあったな
懐かしい
はらぺこあおむし
連休も終わったけど、平日にしたら人は多いかな
軽井沢は冬はレストランなど長期休暇のお店が多いです
白馬とは真逆なんです
トンボの湯
今はりんごの湯でした
どんぐり見ーつけた

お次は雲場池へ向かいます

別荘地を抜けて行きます
大きすぎてもはや観光名所です
みなさん写真撮りまくりでした
私も失礼しました
すごい人です
中国の方が多い気がします
風もなく水面に綺麗に映えます
加工なしでこの綺麗さです
今年は色んな紅葉スポットへ行きました
来年は戸隠の新そばと鏡池を見に行きたいな
ランチはエロイーズカフェさんへ

明治時代エロイーズ カニングハムさんが音楽を愛して作った建物でした
それをカフェ、シェアハウスにしました
だからお店の名前になったんだ

ここで音楽演奏してたのかな

テレビで紹介されてすごい行列と聞いてました
今日はどうでしょう?
昨日、今日、明日だけ店内はテーブル3席のみの営業でした
スタッフも2人とかなり待つ覚悟で
1時間以上かかると言われました
それを聞いて前の2組キャンセル
順番は2番目
絶対そんなに時間かからんやろって思った
ここで待ちます
気持ちいいから問題なし
予想通り30分ぐらいで呼ばれました
3席以外の席は片付けられてました
大きな窓から日光が注いで森林浴しながら食べれます
少し眩しいけどね
ハワイコナとグアテマラ
マグカップ 二杯飲めるぐらいたっぷりのコーヒー
サーモン、アボガドのエッグベネディクト
オランデーズソースとポーチドエッグのトロトロ加減が絶妙です
スペシャルスフレオムレツオムレツ
信州産の卵を使用し、蒸し焼きになってます
中にはスパム、スモークチキン、ほうれん草、じゃごいも、チーズ
卵白をいっとき大量に余るから毎日5個分食べてたら嫌いになりかけてた
アレルギーが出そうでしばらく食べてなかった
今日は久々の解禁だ
そしてこれが1番食べたくてきました
ハニーホイップフレンチトースト
宣教師が愛したフレンチトースト
イギリスパンをたっぷりの卵液に漬け込み、もはやトロトロすぎてカスタードみたいな食感です
耳も柔らかくて口の中で溶けます
めっちゃこれは好みです
おかわりしたかったけど、待ってる人がたくさんいたから辞めときました
土日はかなり待ちそうです
最後はお決まりの軽井沢アウトレットへ

セールが先週から始まってました
軽井沢プリンスホテルスキー場はオープンして見えました
昨日お客様も行かれてました
まだスノーボードは準備が出来立てないから白馬で初滑りしよ
色んなアウトレットに行った事がありますが、ここが1番大きくてロケーションも素敵だから好きです
ただ冬は寒いですけどね
ではまた

関連記事

PAGE TOP