BLOG

唐松岳

こんにちは

らー麺とっつぁんです

紅葉真っ盛りの週末でした

お天気も良く最高だったと思います

先日、唐松岳に登ってきました

まだ登山用品を全部揃えてなくて、ストックはお借りしました

これが大活躍で次回までに買っておきます

朝一のリフトで黒菱からスタート

お天気は雲がかかり青空が出てきません

紅葉もちらほら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八方池までは1時間弱で到着

テレビの撮影をされてました

テレビをあまり見ないので芸能人は疎いですが、

有名な方がいたみたいです

ここから登山らしい道になってきました

お借りしたストックがないと転んだり、滑ったりする所でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が抜けて北アルプスが見えます

けどまだ山の名前を覚えてません

登ってると暑くなってきてます

どんな服装で行ったらいいか分からなかったので聞いておいて良かった

危うく寒がりだから真冬の服装で行く所でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に行くほど赤く染まってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い服の隊長さん

冬もBCに連れて行ってもらったりと、お世話になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扇雪渓には少し雪が残っていました

もうすぐで山頂かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうな景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐松山荘まで来たらあと少し

到着~!!3時間ぐらいかかりました

15時から雨予報なのでそれまでに下山しないとね

今日の目標はアニエラで買った山のTシャツを着て山頂で写真を撮る事

達成!!!

人も少なくほぼ貸し切り

隊長はドローンを飛ばしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に操縦してました

お弁当を作ったんですが、汁がこぼれてる事態

ラップに包んでいたスパムおにぎりは大丈夫

雲行きが怪しくなってきたので下山

下りも結構踏ん張るので足が疲れた

下山後のご褒美ソフトクリーム、閉店ギリギリセーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格別に美味しかった

ちょうどリフトで降りるぐらいにポツポツと雨

なんとか濡れずに帰れて良かった

いろいろ登山の知識とか教えてもらったり、

登山初心者の私を連れていってくれてありがとうございました

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP