BLOG

鎌池紅葉

こんにちは

らー麺 とっつぁんです

 

今日は朝から鎌池へ紅葉を見に行って来ました

まだ6〜7分咲きぐらいでしたが、天気も良くお休みだったからとりあえずGO
道も台風の影響もほとんどなくスムーズに行けました
駐車場も余裕がありガラガラです
1人なので熊よけの鈴
音が好きで見た目も可愛いからお気に入り
一周40分のコースでお手軽にお散歩出来ます
出発
まだ緑が多くて紅葉はこの辺はまだまだ
所々、ナナカマドが赤く染まってます
ほんと誰ともすれ違いません
まだまだ青いなー
抜かるんでたりして、滑りやすいからトレッキングシューズです
ちょうどカメラマンの方が撮影されてて、私をモデルに何枚か撮ってくれました
ありがとうございました
今週末ぐらいが見頃かもしれませんね
きのこ
去年もこの時期に見にきましたが、今年は遅めです
池に映える景色が美しい
一眼レフを持っていながら使いこなせてなくて、結局毎回アイホンで撮影してしまいます
勉強しなければ
小谷温泉に繋がる道かな?
蛇池には行かずそのまま一周しました
落ち葉の絨毯もまだまだ
植物の名前もなかなか覚えれません
家に植えている山紫陽花に似てるけど何の花かな?
この場所にくるともうあと少しでゴール
朝は逆光でいつもうまく撮れない
ぶな林亭さんに到着
はちみつ、さるなしなどが売ってました
ご飯も食べれます
おやきやきのこ汁などなど
この熊の標本がリアルすぎて怖いです
まだ熊に会ったことはないけど、最近よく村内放送で熊出没情報が流れているので気をつけてないと
ブランチに帰りエコーランド にあるsounds like cafeさんへ行ってきました
モーニング〜ランチ、カフェと色々メニューがありました
お洒落な店内で可愛いな
フレンチトーストにしました
写真で伝わりますか?
めちゃめちゃ大きくて分厚いフレンチトーストです
ベーコン、メープルシロップ、チョコレートシロップ、ホイップクリームとてんこ盛り
ベーコンの塩っぱい後に甘い物が食べれて幸せなコラボレーションです
コーヒーも美味しかったです
ごちそうさまでした

関連記事

PAGE TOP