BLOG

岩岳MTB

お昼からお友達と岩岳へマウンテンバイクに行ってきました

初のマウンテンバイク
いきなりコースデビューで心配です

何も分からないから手取り足取り教えてもらいます
よろしくお願いします
SPICYさんで肘のプロテクターをお借りしました
とりあえず持ってきた、スノーボード 用のヘルメット、サバゲー用の膝当て
結局全部借りました
やっぱりマウンテンバイク用に限ります
全然プロテクターでも膝が曲がりやすく作られていて動きやすいでふ
顔面は全体を保護しないと転けた時に怪我するのでね
紅葉も色づいてきてます
大きなキッカー
撮影用に作られたとか
飛んだら死ぬ、、、
天気が良いからシティーべカリーやテラスは賑わってます
真ん中が私です
みなさんよろしくお願いします

緊張するけど、走り出すと気持ちくて怖さを忘れてしまいます

休憩場所もコース内にあります
まだ景色を見ながら走る余裕はない
スピードコントロールが難しくて、コーナーでドリフトして転けそうになる
なんとか持ちこたえましたが
天狗の庭で休憩タイム
チョコチョコ休みながら1本目は走りました
2本目は1本目より早く走れてコーナーも少し良くなったかな
転ばなくて無事下山出来て良かったです
こんなスリルを味わったのはいつぶりだろう
楽しすぎてハマりそうです

関連記事

PAGE TOP