BLOG

バードウォッチング

こんにちは

らー麺とっつぁんです

朝からバードウォッチングに行ってきました

天気も気温もちょうどよかったです

八方の咲花集合
バードウォッチングは早朝がいいみたいですが、7時半を回ってたのでそんなにいません
けどいろんな囀りが聞こえてきましたよ
和田の森の中を歩きます
普段歩くこの周辺を歩く事がないので、知らない道がたくさんあって、白馬を知る良い機会でした
バードウォッチングより散策がメインになりました

菊池哲夫さんの博物館

カフェもありました
教会も
可愛いお花もたくさん咲いてます
ゆずり葉
上の葉が咲くと下の葉は枯れていきます

さんぽ道があるので道に迷わないですね

所々に鳥が鳴いてるので双眼鏡でバードウォッチング
追うのが大変やけど見つけれました
キセキレイという鳥でした
スポーツ観戦用の双眼鏡だから見にくいです
トレインパーク

豪華な別荘

目の前の絶景
これは10億円の別荘のようです
羨ましい限りです

蛇がいるところに生えるみず

エゾハルゼミも鳴いてました
春の蝉みたいですね
みなさんとても詳しいからいろいろ教えてくれました
諏訪神社
すごく太い大木です

ニレ池

山椒

いい香り〜
まだ上には雪が残ってます
雪解け水でこの時期の水量は多いんです
2時間半ぐらい歩いて散策終了
モーニングにみなさんはは行くけど、仕事だから帰ります
自宅モーニングです

 

 

 

白馬にはたくさんの自然があり実際住んでても知らない所だらけでした

 

今度はここを案内してしてみよう

関連記事

PAGE TOP