BLOG

定食

こんにちは

らー麺とっつぁんです

花壇をやり始めて3年目、前まで花には興味がなかったですがやり始めると楽しいです

 

可愛いお花やさんを見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはカフェも出来るんです

ヴィーガンレストランで新鮮な野菜がたくさん食べれます

ついつい買ってしまったので植えてみました

 

 

 

 

 

色合いがちょうどよかだのでいい感じです

 

今日は定食のご紹介です

単品だと野菜が少なかったりバランスが取れないので、セットメニューがあるのはありがたいです

 

なかなか自分では品数を多く作るのは大変ですしね

 

 

おばんざいカフェごまさん

何種類かあるセットメニューが選べます

お肉のメニューもあります

 

紫米、お味噌汁はお代わり自由にです

お母さんの味が食べたくなると行ってしまいます

健康にも良さそうなラインナップですね

スイーツもあるのでカフェとしても利用できます

タルトタタンにマロンがのってました

紅玉の季節が待ちどうしい

 

 

中休みが無いのでスノーボード帰りでも行けますよよ

 

おひょっくりさん

 

おひょっくりと言う郷土料理をご存知ですか?

ベースは鶏がらでそこに根菜などお野菜をたっぷり、地粉を使ったすいとん、豚肉、鶏肉を加え信州味噌で味付けしたものです

どこか懐かしい味で具沢山です

八方温泉の温泉水で練り上げたという温泉うどんとセットです

 

ソースカツ丼や生姜焼きのメニューもありました

白馬の味覚を堪能出来ますよ

 

農カフェさん

 

お店の横にはブルーベリー畑、お米、野菜も作られてます

店内ではそれを使った料理が食べれます

チキン南蛮

ロールキャベツ

 

農家さんのご飯ってほんと美味しいです

らー麺とっつぁんのお米もこちらで作った白馬そだちを使用しております

今の時期は田植えシーズンで最近あちらこちらでみかけます

 

ふきのとうさん

駅前の二階にあり、夜は居酒屋をされてます

山賊焼定食

 

山賊焼は長野では有名なんですね、食べた事がなかったですがこれはハマりました

 

ごはんbarさん

中休みなしの昼から夜まで営業されてます

オシャレな店内ですね

 

 

 

 

 

 

定食セットやアラカルト、お酒といろいろあります

 

山賊焼定食

 

お盆が木製ですごく重厚感があります

山賊焼はデカイです

ボリューム満点

ハンバーグ定食

他には豚カツ、アジフライ、チャーハン、トマト丼などあります

アラカルトはお酒のアテにもなるメニューがあります

 

 

いぶりがっこのクリームチーズ

お酒ほぼ飲めませんがアテにもピッタリ

 

以上、食レポでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP