BLOG

多国籍料理

こんにちは

らー麺とっつぁんです

 

今日は暖かく風が強い白馬です

パンの耳でフレンチトーストを作りました

サンドウィッチを作るときに切り落とすので、毎回貯めています

ケーキの型に入れてオーブンで焼くだけで簡単

 

 

 

 

 

 

 

今日のお菓子の完成〜

 

では本日は多国籍料理のご紹介です

アンクルスティーブンさん

メキシコ料理屋さんです

ステーキ、タコスなどメニューが多いです

 

 

 

 

辛いのが苦手でも辛くないメニューもあります

ガーリックテリヤキチキン入り
アボガドソースとサワークリームが絶妙です
チーズもとろとろ

お得なランチセットもあります

 

テキーラやお酒の種類も多く冬は外人さんで賑わってますよ

 

 

万国屋さん

八方の鳴山にあります

冬季のみオープンです

本格的なタイ料理が食べれます

ランチメニューがタイカレー、カオマンガイ、タッパイ、トムヤムクンがあります

雑誌にも掲載されてました

 

おすすめのカオマンガイが絶品でした

本場の味でもちろんタイ米でした

横にはタイマッサージもあったので行ってみたい

 

タイフーンカフェさん

こちらも冬季のみの営業

タイ料理のお店

私辛いのが苦手なくせにタイ料理が好きなんです

メニューも多く店内の雰囲気もとってもいい感じです

プーパッポンカレー

ジャスミンライスと食べると美味しさ倍増です

 

1番人気メニューはタッパイ

 

 

 

 

 

 

大阪に居た時はよくタイフェスティバルへ行っていろんなグルメを食べたりしてたのが懐かしい

タイのセラドン食器はオシャレで使い勝手もよく愛用してます

 

以上、食レポでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP