BLOG

ランチカフェ

こんにちは

 

らー麺とっつぁんです

今日はランチも出来るカフェのご紹介です

カフェは中休みが無いので休憩中にランチでよく利用しています

14時を回ると、中休みのお店が多い白馬

 

らー麺とっつぁんもそうなんですけどね

すいません、、、

 

田園詩さん

関西出身のオーナーさんとはお互い関西同士、関西弁でよくお話します

ペンション兼ご飯も食べれるお店です

1日1組だけが泊まれます

 

 

とても可愛いエントランス

 

中の家具や置物もとってもお洒落です

 

 

サンドウィッチ、ビーフシチュー、ウニのカッペリーニパスタなどがあります

スイーツもどれも美味しいですよ

おすすめは苺アイス

ゴロゴロ苺がたくさん入ってクリーミーなんです

 

 

LUCEさん

 

八方の国際ゲレンデの前にあります

ペットもオッケー

ウインターシーズンはモーニングもやっています

ランチ、ディナーと営業されています

 

鹿肉ハンバーガーやステーキ、サンドウィッチ

 

ガラス張りの店内は開放感があっていいですね

 

 

ディナーはまだ行った事がないので行ってみたいです

 

かっぱ亭さん

大出公園の近くにあります

冬はお休みで春に再オープンします

 

 

 

 

目の前には大出のつり橋がすぐあります

ローションが素敵

白馬豚のロースポーク

低温で焼かれたポークは肉厚でジューシーです

色鮮やかな野菜や刺身こんにゃくなどいろいろ食べれるから嬉しいです

スープも付いてます

桜シフォンも食べちゃいました

甘さ控えめのクリームに桜の塩漬けがのってます

甘い物の後には塩っけがほしくなりますよね

 

他には信州サーモン、ロースポーク丼、サンドウィッチ、カレーのメニューがあります

 

ほおずきのデザートもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小谷村の十三月さん

冬季はお休みです

 

古民家で目の前には桜や紅葉が見れるロケーションです

カレーランチは本格的なスパイスの効いたカレーです

横に色々トッピングされているおかずをご飯とカレーに混ぜるとさらに美味しくなります

 

スイーツもあります

 

お気に入りはかぼちゃプリン

濃厚で甘過ぎず弾力があります

 

休憩中だとダッシュで食べてすぐに帰るので、いつも慌ただしいですがゆっくりくつろげるお店です

 

3年間の写真を撮り溜めしてたのでまだまだありますが、今日はおしまい

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP