BLOG

ジンギスカン

こんにちは
らー麺とっつぁんです
最近、昼間はとても暑い白馬です
今日はジンギスカンのご紹介です
ジンギスカンって北海道のイメージでしたが、長野も有名だとは知りませんでした
エコーランドの深山成吉思汗さん
焼き方も教えて下さって焼いてくれました
新町のサフォークも食べれます
{3DC5D129-224B-470F-B2EF-A11F2471A8AA}
オーストラリア産の生ラム肩ロースや

 

 

 

 

 

{F5DB31AE-5DFB-417D-9AC6-29CA70E3932D}

 

 

 

 

 

ラムホルモン盛り合わせ

 

 

 

{0DCC93C9-A1AC-4DAF-9835-2C74373F4DFB}
ラムのホルモン始めて食べましたが、
レバーも臭みがなくて食べやすいです
{8CA7E553-2FCC-4D0C-AE62-89F71F9E2E77}

 

 

 

 

キャベツと味噌ダレ

 

 

 

これ焼肉深山さんにもあって大好物です
{D77850D6-427F-45F0-AE1A-DB7BAB7B5E17}
ラムチョップ
一品も充実してます。
ラムタタキ、納豆ラムユッケ、ローストラム丼、ラムカレー
とうきびモナカもお気に入り
呑者屋さん
ランチでもジンギスカンが食べれます
ボリュームもあり満腹になります
{23151353-4A66-41F2-AE51-A658854E6D5D:01}

生でも食べれるくらいなので、レアで頂きます

{11069888-6498-4DF8-95A1-567582DFEA04:01}
お蕎麦もあるのでシメにどうぞ
おやきもおすすめです
ふるさとさん
栂池のゲレンデ近くにあります
アルミホイルの上で蒸し焼きにするスタイル
お腹が空いててもゆっくり焼けるまで待ちましょう
いつもフライングで食べてしまいます(笑)
巨大なお蕎麦
冷水にキンキンにさらしてます
細くて喉越しがいいので、ジンギスカンの後でもペロリと食べれますよ
写真は3人前ぐらいかな?
信州新町町内を通る国道19号線はジンギスカン屋さんが並んでおりジンギスカン街道と呼ばれています
長野市に行く時に近くを通るのでたまに行きます
ろうかく荘さん
外のテラス席もあります
ろくかく湖の見える景色でいいですね
{D708261E-79CD-4A21-9CD8-4FAEE99114DD}
お肉はサフォーク、ラム肉、上肉と3種類
サフォークが特に美味しいです
タレは自家製タレにお醤油を少し付けて食べます
にんにくが効いてます
{D500D9D9-F453-4ECD-BD30-DF4F44266353}
さぎり荘さん
民宿の中にあるレストランです
{F711A614-B7A3-4422-B25A-FE788C029324}

特選ラムロースナチュラルステーキ

岩塩で食べるのが美味しいです
{D0F0748B-2F76-405D-A34F-10D2B268FECA}
自家製秘伝のタレで漬け込んだジンギスカンが自慢のラムジンギスカン
{3FA67479-1560-4D1F-BA63-4F73B0F7F161}

無煙ロースターで焼きます。

フライドポテトが付いてましたよ。
臭みもなくて食べやすく新鮮なラム肉が食べれました。
むさしやさん
むさしや食品さんの直営のお店です。

無煙ロースターで焼きます。

タレは10種類以上のスパイスをミックスした秘伝の生タレです。
いろんなお肉の種類がありました。
大阪にいる時はジンギスカン屋さんはほとんどなく、こちらに引っ越してからは食べる機会が増えました。
もともとラム肉はベスト3に入るぐらい好きなので嬉しい限りです。

関連記事

PAGE TOP