BLOG

蕎麦巡り

こんにちは

らー麺とっつぁんです

白馬のお水は美味しい

水道水でもがぶがぶ飲めます

そのお水で出来たお蕎麦も絶品です

よく賄いは毎日らー麺と聞かれます

答えはNO

たまには食べますよ

白馬に来てからお蕎麦を食べる機会が増えました

お蕎麦屋さんもたくさんありますしね

お昼休憩にちょこちょこ行ったりしてます

お蕎麦屋さんって結構中休みがなくて、15時頃まで空いているのでありがたいんです

白馬村のお蕎麦屋さんをご紹介します

休みや営業時間の都合上行けないお店もありますけどね

 

そば神さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日限定のミニ天重セット

蕎麦はもちろん甘めの天重、天ぷらも絶品です

冬限定の鍋焼き蕎麦もあります

 

 

 

 

 

 

平打ち蕎麦で寒い時に温まります、ハマり過ぎて結構通いました

 

利根川蕎麦さん

古民家で風情ある建物です

冬はコタツに入りながら食べれるので嬉しい

緑がかったお蕎麦は夏に食べても新そばみたいでびっくりしました

 

 

 

 

蕎麦処 りきさん

 

お蕎麦の量は白馬山々の名前です

白馬蕎麦粉を使用したりと素材にこだわりがあります

白馬ガレットも提供されててこちらもおススメ

 

 

 

 

 

 

 

山人さん

くるみ蕎麦がお気に入り、この前大盛りにしたらかなりお腹いっぱいになりました

天ぷらもてんこ盛りで1人だと食べきれない量ですよ

 

 

 

 

林檎屋さん

 

こちらもくるみ蕎麦がおススメです

そば打ち体験も出来ますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双葉さん

 

お汁は濃いめでお蕎麦はお塩でも食べれる用に出てきます

そしてソースカツ丼は代々伝わる秘伝のタレで美味しいんです

安曇野にもお店があります

 

 

 

 

 

 

大法院さん

こちらはお刺身、焼き魚、煮魚と魚メニューがたくさんあります

お蕎麦とセットもあるのでお得です

 

 

 

 

 

番外編で小谷村の蛍さん

雰囲気も良くてお蕎麦のボリュームもあります

大好きですが定休日が同じなのでたまにしか行けないのが残念です

 

 

 

 

 

信州新町道の駅のそば信さん

  • よくテレビでも放送されてます

これが500円、海老天は120円

この量、美味しさでコスパ良過ぎです

休みの日は戸隠にも行ってみたいな

らー麺も良いですが、お蕎麦も大好きです

新そば祭りも楽しみですね

 

関連記事

PAGE TOP