BLOG

白馬Alps花三昧

先日花ごはん講習会へ行ってきました

お花の料理を勉強してきました
天皇の料理番の料理監修をされた脇雅世さんが先生
食べれる花はレストランでしか見たことないし、自分の作った料理でアレンジ出来たら嬉しい
インスタ映えしますね
ウエルカムドリンク

エディブルフラワー紅茶

いろんなブースもありました
エディブルフラワーや苗のブース
食用に農薬は使わないオーガニック
白馬のお花屋さん、松川や安曇野の方々のお店でした
エディブルフラワーのオリーブオイルもありました
白馬グランピングでもお花のデザインをされていた方でした

東京からも出店されてました

講義開始

当初の予定より3倍は来ていて椅子が足りない

 

モニターで料理を作ってるところを見れます

白馬で花ごはんをしてくれるお店も募集してました
これでもっと白馬村が盛り上がればいいですね
レシピ本を頂いてそこにのってるお料理

エディブルフラージャム

ふりかけおにぎり

エディブフフラーキャンディー

クリームチーズ巻き
りんごのバラタルト

 

信州サーモン花サラダ

 

お花も買ったしつくってみよう

試食タイム
巻き寿司
ドライフラワーにしたの花ふりかけご飯

 

生春巻き

 

ゼリー

クッキー

パウンドケーキ

マフィン

可愛いスイーツ、結婚式で出てきそうな感じ
お花があるだけで華やかなスイーツに大変身
見てるだけで癒される
楽しい講習も聞けて勉強になりました
そして早速エディブルフラーのガレットとゼリーを作ってみました
見た目も華やかになって美味しかったです

関連記事

PAGE TOP